人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
偏愛
昔、彼の女優は
「私の血はワインでできているの」
と言い放った。
ならば言わせてもらおう。
「私のすべての筋肉は筍の繊維でできているの」

ここ4〜5日、母が毎日筍を茹でている。
当然、私は毎日筍を食べている。
本物の筍の季節はあっという間に去って行くから、
その間に限界ギリギリまで食しておこうではないか、という魂胆。
枯れてしまったと思っていた庭の山椒の木が復活して、
十分な木の芽が採れるようになった一昨日からは
筍の木の芽和えが毎日食卓に上っている。

「君のためなら死ねる」
と言ったのが岩清水君なら
(ご存じない方はスルーしちゃって下さい)
言わせてもらおう。
「筍のためなら全て投げ出せる」
春よ、できることならもう少しゆっくりと過ぎておくれ。
Top▲ | by mikansky | 2009-04-16 21:59 | favorite
<< クラス会 | ページトップ | 大勢に影響なし >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin